SSブログ

2本のHefner [音楽]

hofnertwin.JPG
私の持つ2本のヘフナーです。

左は2001年製 500-1 Vintage'63 俗に言う谷口ヘフナーです。
2005年ヤフオクにて落札しました。
ヘフナーは、ピックガードやコンパネの素材からガスが発せいし、金属部品を腐食させるようで、
このヘフナーも一時期使用不能の状態にまでなりましたので、
数年前に三重県にあるギターショップKEITH(キース)さんにリペアをしていただきました。
その際、金属部分はクロムメッキを施し、それ以来はきれいな状態を保っています。
弦はラベラのブラックナイロン弦を張ってあります。Let it be 仕様です。

右は2011年製 Vintage62 WHP
2014年ネットで中古を購入しました。
状態は良く、会社の音楽クラブでのベース演奏や、バンドでポールをやる際はこちらを主に使っています。
ハードケースには湿度計も付いています。
弦はラベラのフラットワウンドを張っています。

2本ともストラップピンは付けず、ネックとテールピースに巻いています。

あとはキャバーンヘフナーが欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2本のGibson J-160ERicken Backer 325 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。