SSブログ

ギターの弦について [楽器]

更新ついでに・・・・・次は何時になるか分からないので・・・・[たらーっ(汗)]

ショートスケールのリッケンバッカー320(のコピー)の弦ですが
やはりショートスケール用を思いまして、ネットでリッケンバッカーの弦を探してみました。
しかし残念ながら見当たらなかったので、困った時の「WITH」頼みでHPを見てみると、
なんとビートルズ御用達の「Pyramid弦FlatWound」がありました。
Pyramid_guitar01[1].jpg
さっそく414 100(ショートスケール用)と、J-160E用ニッケルワウンドのL-5(900ML)弦もついでに買いました。
張り替えてみると、なんとテンションがまるで違います。
チョーキングにずいぶん力がいります。
またフラットワウンドなのでつるつるなんですね。
昔、リッケンバッカーのベース(これまたグレコのコピー)にフラットワウンドを張っていたことがあるので、懐かしく思えました。
次回のライブにはリッケンバッカー320(のコピー)を使おうと思っていますので、楽しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。