SSブログ

THE BEATLES TOO A TEE [ビートルズ]

「THE BEATLES TOO A TEE」
ご存じですか?
ビートルズのDVDギター教本です。
too a tee 1 2 3.jpg

だいたい1巻に20曲弱が収録されていて、リードギターのソロパートだけでなく、
サイドギターのパートも再現されています。
コードもポジションが忠実に再現されており参考になります。
あの曲はこう弾いて入るんだと発見も多いです。
レコードのコピーが中心ですが、曲によってはライブ映像からコピーしているのもあります。
細かな所はゆっくり弾いてくれたり、ダイアグラムが出たり親切です。
最近第4巻が発売され買いました。
too a tee4.jpg

ただ残念なことに日本製ではなく、また輸入物ですので字幕等も一切ありません。
ヤフオクで検索すればすぐ分かりますよ。
参考まで。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

nao

こんにちは。
「おやじバンド 豊川」で検索してて見つけました。
ビートルズのコピーバンドをしているんですか。
うらやましいなあ。
俺も豊川でおやじバンドを組んでいます。
来月11/14にライブを計画していて、出演バンドを募集中です。
公開練習みたいな気楽なイベントです。
ご興味ありますか?
by nao (2010-10-01 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。