SSブログ

隠し砦の三悪人 [映画]

今日ビデオで見ました。黒澤明作品のリメイク版ですね。
感想です。

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スタンダード・エディション [DVD]








少し前にNHKBSでオリジナルを見ました。
あの「スター・ウォーズ」のモデルとなった作品ですね。
「椿三十郎」もそうでしたがやはりオリジナルを超えるのは難しいですね。
リメイク版はオリジナルと細かいストーリーが変わっていて、嵐の松本潤をフューチャリングした関係か、お姫様とのロマンス的な場面もあります。
ただ太兵と又七はC-3POとR2-D2のコンビにつながる役所ですからもうちょっとコミカルさが欲しかったですね。
話はそれますが、C-3POとR2-D2は太兵と又七の関係より、「宇宙家族ロビンソン」のドクタースミスとフライデーの方が近い気がします。
話を元に戻します。ただ光っていたのは長澤まさみですね。
彼女は華のある女優さんに間違いないですね。
個人的な趣味でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

30年前12月8日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。