SSブログ

12月8日 [ビートルズ]

12月8日は何の日だったでしょう。
太平洋戦争開戦の日でもありますが、やはり私にとってはJohn Lennonの亡くなった日です。
1980年12月8日あの日のことを覚えています。

Imagine








その時は大学4年でした。就職も決まっていて、夜7時頃バイトから帰宅しました。
テレビをつけると「ぴったしカンカン」と言う番組が始まった所でした。
番組の冒頭で司会者の「久米宏」氏がジョンレノンの不訃報を伝えました。

Double Fantasy








これが私のあの日の記憶です。
「ぴったしカンカン」は毎週火曜日7時半から生放送だったと思います。
その時思ったのは「もうビートルズの再結成は無くなった」と言うことでした。
大学3年でバンドも休止中でしたし、あと数ヶ月後からは社会人になると言うことで、一区切りつける時だとも思いました。ジョンは音楽活動を再開し「Starting Over」を発表した後でした。

Rock 'n' Roll [12 inch Analog]








ジョンは40歳で亡くなりました。もう私はジョンより10年も長く生きていることになります。あと何年生きていられるのでしょう。残りの人生楽しく悔いの残らない様にしっかり生きていきたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隠し砦の三悪人12月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。