SSブログ

脳梗塞 [その他]

ばあさん(母親)が脳梗塞で入院です。
言語障害と右半身麻痺が出ています。

金曜日の夜、嫁が何かばあさんの様子がおかしいと言い出しまして、
朝から言葉がはっきりしない、箸を持つ手がおかしい、
と言うことで市民病院へ連れて行くと即入院でした。

実の息子(私です)は薄情なもので、その変化に全く気が付いていませんでした。
嫁のおかげでひどくなる前に入院できて一安心です。
明日担当医から説明があります。

うちのばあさんは実は去年の今頃も入院しています。
それは幻覚が見える、と言いだし市民病院へ行くと、水頭症でした。
この年では手術もできず、安静にして経過を見るしかなかったのですが、
幸い症状が無くなり、それ以降はよかったのですが・・・。

ばあさんは今年77歳、喜寿です。
ばあさんの母親(私の本当のばあさん)は100歳まで生きており、
その兄弟もみんな90歳代まで長寿でした。
家系から言うとまだ大丈夫そうですが、油断は禁物ですから、
気をつけなければと思っています。

と言うことで当分バタバタします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シェルブールの雨傘無題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。