SSブログ

ハマイン [その他]

前からちょっと気になる女の子がいまして・・・

ハマインのCMで出ている子です。

 image-10270642635-10188562744.jpg

 桐島里菜さん って言うのですね。

特技 一度 通った道を覚えられる

何かほのぼのします 


B-1グランプリ in HIMEJI [その他]

昨日姫路へ行って来ました。

「いなり寿司で豊川市をもりあげ隊」に参加です。

昨年の厚木市、今年9月の豊川(中部地区大会)に引き続き3回目です。

images.jpg

e5a7abe8b7afhp.jpg

朝5時豊川を出発して到着が11時、約5時間ほどの滞在でしたが、余りの人の多さに絶句でした。

今回食べたのは「秋田かやき」「駒ヶ根ソースかつ丼」「姫路醤油らーめん」「姫路おでんどろ焼」

とビール2杯! しめて2,400円なり!

(いなり寿司食べてないとのつっこみはなしにしてね・・ )

 

せっかくなので姫路城も見学してきました 。

DSC_0033.JPG 

平成の大修復中で外からは見えませんでした。

ので見学料を払って「天空の白鷺」を見てきました。 

 DSC_0036.JPG

自宅到着は午後10時少し前。

疲れました。 


みんな同じ歳 [その他]

先日亡くなったマイケル・ジャクソン氏の子供の本当の父親は私だと
マーク・レスター氏が名乗り出たそうで、
何かややこしい事になってますね。
何を隠そう(誰も聞いてない)彼らは私と同じ歳なんです。
だからどうした(-_-#)
ただそう言うだけですm(_ _)m

無題 [その他]

メンバーに不幸があり明日の練習は中止です。

脳梗塞 [その他]

ばあさん(母親)が脳梗塞で入院です。
言語障害と右半身麻痺が出ています。

金曜日の夜、嫁が何かばあさんの様子がおかしいと言い出しまして、
朝から言葉がはっきりしない、箸を持つ手がおかしい、
と言うことで市民病院へ連れて行くと即入院でした。

実の息子(私です)は薄情なもので、その変化に全く気が付いていませんでした。
嫁のおかげでひどくなる前に入院できて一安心です。
明日担当医から説明があります。

うちのばあさんは実は去年の今頃も入院しています。
それは幻覚が見える、と言いだし市民病院へ行くと、水頭症でした。
この年では手術もできず、安静にして経過を見るしかなかったのですが、
幸い症状が無くなり、それ以降はよかったのですが・・・。

ばあさんは今年77歳、喜寿です。
ばあさんの母親(私の本当のばあさん)は100歳まで生きており、
その兄弟もみんな90歳代まで長寿でした。
家系から言うとまだ大丈夫そうですが、油断は禁物ですから、
気をつけなければと思っています。

と言うことで当分バタバタします。

クラス会 [その他]

と、言うことでクラス会の話題です。

先日38年ぶりとなるクラス会を開催しました。
小学校を卒業し翌年に1回クラス会はあったんですが、それ以降なしでした。
今回はクラスの約半分22名が参加していただきました。
もうみんな50歳を超え落ち着いていましたね。
ただもうなくなられた方が2名いらして残念でした。
また連絡先不明が8名ほど見えますので何とか連絡先を調べたいと思っています。
3010023

今回20名とコンパクトに出来ましたので、ほぼ全員と話ができて楽しかったです。
この位の参加人数がいいのかなとも思いました。

またやろう!!

ご無沙汰です [その他]

どうも
何かと飽きやすい私ですので・・・・
久々の更新です。

毎日暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか。
高速道路1000円を利用して海や山へお出かけでしょうか。
私は相変わらずグズグズです。

この連休は先日開いた小学校のクラス会の写真を整理しておりました。
自分が撮影したものと、友人が写したを預かりCDに焼いています。
ついでに昔の写真をスキャンして参加者へ配ろうと思っています。
3010024
みんなかわいいですね。

チョコビール [その他]

090214_2157~01.jpg
独歩ビール
昨日のバレンタインデイに姪っ子からもらいました。
まだ飲んでないので味の感想は書けません。
今晩にでも飲もうかな・・・・でもなんかもったいないような・・・・。
独歩さんのホームページによると
「チョコレートビールとはチョコレート風味のするビール(発泡酒)のことです。一概にチョコレートビールといっても製法は多様です。カカオを使用せず麦芽のみでつくるビールや、カカオエキスを加えた発泡酒(チョコレート独歩はこのタイプ)などがあり、チョコレートの風味が出るように醸造元ごとに工夫がされています。」
とのことです。楽しみです。

豊川稲荷 [その他]

2444562

昨日仕事の帰りに豊川稲荷へ寄ってみました。
昨日の人出は新聞によると32万人だそうで、
最近は正月三が日に豊川稲荷へ行くことは無いので、例年と比べてはどうとはいえないのですが、
お昼過ぎに行ってみたのですが結構混雑してました。
豊川稲荷も毎年参拝客が減少しているそうで、昨年の不況を受け、商売繁盛を願い今年はどうでしょう。
少しでも多くの人に来て欲しいものです。

私は子供の頃には良く親に連れられ行っていました。
大晦日に門前のお店で、おもちゃやマンガ雑誌を買ってもらうのが楽しかった思い出ですね。
小学生の頃、まだ東名高速度道路が開通する前は、豊川稲荷から数キロ離れた街道沿いの所に住んでいましたが、
参拝客の車がずらっと並び、大渋滞でした。
もうそんな風景は見られません。

今はうちの嫁が人混みが嫌いなので、ここ数年初詣は少し間をおいて行ってます。
今年も家族での初詣はまだです。
子供もお稲荷さんの近くのウナギ屋へバイトに行ってます。
だんだん家族みんなでの行動が少なくなってきたかな、と思います。
正月明けのスキーももう10年近く行ってないしなあ。

最近は寂しいおやじでした。

あけましておめでとうございます [その他]

どうも、あけましておめでとうございます。
風はありますが、まずまずのいい天気ですね。

昨年末よりパソコンの調子が今一つでして、またまた久しぶりの書き込みになりました。
知人から「そんなに間を開けたらブログにならないよ」との指摘も受けました。
話題は結構あるのですが・・・・。

年末は大掃除でした・・・・パソコンの・・・・・。
パソコンは使わないソフトをアンインストールしたり、
ファイル関係をDVDに焼いて、ハードディスクを大掃除、
ついでに2日間掛けてデフラグをかけました。
メモリーも増設しました。
2GB買って4GBにしようと思ったのですが、
勘違いをしていてスロットルが空いてませんでした。
512MBが4枚刺さっていたんです。
やむなく512MB2枚外して1GB2枚増設で結果3GBになりました。
ややこしや・・・・・。

ところで、新年いい事はありましたか?
私はと言うと、年末ジャンボは嫁共々300円しか当たりませんでしたが、
昨年末に買ったスクラッチを今日試しに削ってみたら、
10枚のうち3枚が当たってました。
締めて3,700円ゲットです。
ジャンボを含めると4,300円です。
ささやかな幸せですね。
今頃3億円が当たって大騒ぎの人が何人もいるんでしょうね。

まあ、去年よりボーナスが25%減になってもリストラされずに仕事があって、
家族4人幸せに暮らせることが一番ですかね。
今年もライヴやりたいし、健康には注意して過ごそうと思ってます。
と言いながら、今朝軽い二日酔いでしたが・・・・飲み過ぎ注意です。

明日仕事なんです。
今日はほどほどにしておきます。
ではまた。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。