SSブログ

12月9日 [ビートルズ]

昨日の続きです。

ジョンが射殺されたのは12月8日の午後11時頃だと聞いていますが、日本時間では翌9日のお昼前後でしょうか。
私がジョンの死を知ったのはそれから数時間後の12月9日午後7時半頃となります。火曜日でした。あまりに突然の訃報でしたので、最初は信じられませんでした。ただ公共の電波(テレビ放送)を使って嘘を言うことは考えられませんでしたので、すぐに事実と認識しました。今と違ってインターネット等の情報収集ツールはありませんでしたので、NHKの9時(か10時)のニュースを待った記憶があります。私はビートルズのジョンが好きだったので、再結成がもう無くなったことがショックでした。それが一番悲しかったのかも・・・・。

Mind Games








「MIND GAMES」は大好きなアルバムです。
ソロ時代のジョンもすばらしい曲を多く発表していますが、ビートルズ時代の作品の方が好きです。
「Don't let me down」「Across the universe」「Sexy Sadie」・・・・・

ジョンの魂 ~ミレニアム・エディション~







「Imagine」より「Love」の方が好きですね。
彼の追悼ライヴとかいろいろ開催されているようですが、あまりに影響が大きい証拠でしょうか。凶弾に倒れたせいでしょうか。平和のシンボルだからでしょうか。私個人の意見は彼をあまり神格化しないで欲しい気がします。ジョンはロックンローラーです。ただそれだけでいいと思います。
彼の愛したロックを今後のやっていきたいと思います。それが彼に対する追悼だと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月8日All My Loving ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。